ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
まろ犬様
まろ犬様
2012年12月 管釣り本格始動

管釣り初心者ですっ^^;

へたっぴですので 暖かい目でww
オーナーへメッセージ

2020年03月23日

3/21 サンクチュアリ釣行

今シーズン 意外に管釣りに行っていて

3/21 今シーズン8回目となる管釣りに

会社の同僚7人で サンクチュアリに行ってきました♪

今回 管釣り初心者(筋金入りのバサー) 管釣り何年ぶりというメンバー

数釣りたかったら セニョールトルネードと棒を買ってこい!とレクチャー(笑

スプーンやクランクを何個か適当に買われるより 安定して釣果を出せる方を選択。

1人を除いて セニョールトルネード買ってきましたよ。

自家製セニョールトルネードしか持っていない奴は

朝から安定して釣ってます。

放流も スプーンに交換せず自家製セニョールトルネード(笑

それを見て セニョールトルネード持ってる連中が

取り替えて コンスタントに釣っていってますねぇ。

後輩の一人なんか 前日に黄色を買っていて ドはまり。

それを見た同僚も黄色に。。。

自分は 朝からスプーンパターンを見つけれず迷走

ボトムでなんとか数を釣ってますが みんなに抜かれそうな勢い。

前日買った後輩には この時点で抜かれましたが(笑

放流が入りますが フリーザー2.0gで2キャッチした以外

放流魚らしきは釣れていません。

その後もパターンらしきを見つけることできず単発ばかりで迷走。

お昼はみんなでフィッシャーマンズランチ♪

午後の放流は 対岸からだったので 

リフレクションフリーザー2.8gを

島向こうにキャストすると 放流魚キャッチ

その後フリーザー2.0g 1.6g ファクター1.2gと落として

セカンドカラーでいい感じに釣れてくれました。

その後 困った時のM2 0.6gやハザード0.6gあたりでも反応が薄い。。。

麿クラで 5匹くらいは釣れましたね

水面を意識していて スプーンではいい反応がなく

デカミッツのペレットカラーで それなりに反応が。。。

ただなにかがズレている感じで 

バーブルで スプラッシュを出して

波紋が消えるまで放置が 一番反応がいい。

更に デカミッツのミエチャートに変更すると ハマりまくり!

同僚に デカミッツ、ミッツのミエチャート、ピンクやバーブルを貸すと

ボコボコ釣ってます♪

途中 ペレットカラーやこげ茶に変更するとバイトが減ったので チャート系が良かったみたい。

みんな 「楽しかった!また行きたい!」

と喜んでいたので 一安心♪

ただ1人 セニョールトルネードは釣れるけど

スプーンで釣りたいと意地を張っていた同僚がいて

今 トップで釣れるから 変えたら。。。と言っても変えず・・・。

最後の方に デカミッツ変えた途端 「楽しい!」だって。

遅いっちゅうの!

スプーンにこだわるのはいいけど スプーンの種類、ウエイト、カラーを

適当に好きなものだけ買ってて バラバラ。。。

メーカー、スプーン名すら知らない(笑

同じスプーンでカラー揃ってるの マートー1.5gとM2 0.9gのみ(笑

あとは 数個揃っていればいいほうで。。。

中古で名前もウエイトも明記されていないようなものまで。 

メーカーを揃えるとかスプーンの種類を絞るとか 

今持ってるスプーンのウエイト違い、カラーローテできるように買え!

と言っても無視して 「これだけあればなんとかなるでしょ!」

強制はしないけど もう少し言うこと聞いてくれたら。。。

なので 初心者メンバーにセニョールトルネード使わせて 

一番釣れていない状態に追い込んだので 懲りてくれればいいんだけどねぇ

それでも セニョールトルネードは使わないという根性はすごい(笑

最後、トップでそこそこ釣ってたから スプーンの補充しないだろうなぁ。。。



同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
ナマズとサンク
4/3 サンクチュアリ
フレッシャーズのアフター
3/26 サンクチュアリ フレッシャーズ
フレッシャーズトーナメントのアフター
フレッシャーズトーナメント
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 3/29 サンクチュアリ釣行 (2020-03-30 18:56)
 ひさびさの管釣り (2017-07-06 18:06)
 3/19 サンクチュアリチャンピオンシップ 第2戦 参戦 (2017-03-21 19:41)
 サンクチュアリ チャンピオンシップ 第1戦 (2016-12-26 20:25)
 10/7ナマズ&10/9サンクフェスタ (2016-10-12 18:41)
 8/6 サンクチュアリ釣行 (2016-08-10 18:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/21 サンクチュアリ釣行
    コメント(0)