ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
まろ犬様
まろ犬様
2012年12月 管釣り本格始動

管釣り初心者ですっ^^;

へたっぴですので 暖かい目でww
オーナーへメッセージ

2019年09月12日

非公認 全日本鯰大会 2日目

前日は AM1:30まで釣ってましたので

少しでも長く寝ていたい!

でも 車中泊の為 明るくなったら起きるだろうなぁ

と服を被って寝たんですが・・・

AM6:00前に起きちゃいました。

外を見ると ロッドを持って出かける面々

朝鯰ですかぁ

そんな気力はないので 開始時間のAM7:00までまったりと。

2日目は 埼玉の方とペアに♪

こっちは2級河川と水路が縦横に走っているエリア

埼玉は そんなエリアはないそうです。

ガチャガチャ動くルアーは 釣れず

静かな弱い波動のルアーが釣れるそうで

まったく攻め方が違うはずなので 勉強になりますね!

2日目の作戦は 新エリアを開拓せず

1日目 釣れたエリアで取りこぼしを探す作戦。

榊原さんが フックに触れていないバイトがあった

というエリアで静かに攻めることに。

着くと水位が10cmくらい下がって模様。。。

これがどのような影響が出ることやら。

一通り攻めて ノーバイト

グループLINEに ナマちゃんの写真が!

マジかぁ

こんな厳しい状況で釣るとは!

昨日 3位だった人が釣って

自分もバラシがあった水路と

その水路と繋がっている河川でもノーバイト

榊原さんに電話して 合流。

合流地点が 今日釣った人のポイントだそうで。。。

確かに居そうな感じだけど

こっちにはない景色

ここを攻めるのは こっちじゃないかな。

もう昼になっていて ペアを組んだ人もテンション上がらず

時間を待たず ここで早めに終了

結局 2日目の釣果は 群馬の高橋さんが釣った1匹のみ

尾張エリアが なんて魚影が濃く 

居ついてるところがわかっていて

イージーな釣りをしてたか!実感しました(笑

大会とアフター含めて 計7匹

榊原さん 2匹(アフター)

自分   2匹(うち大会中1匹)

高橋さん 1匹(大会中・2日目優勝)

本田さん 1匹(大会中)

中村さん 1匹(大会中・1日目優勝)


大会後 田辺さん、直さんが合流!

集合場所で喋りまくり

餃子の王将でも喋りまくり

来年の開催は 富山か山梨の予定

釣果報告が少なく 今回のように

誰も釣りをしたことがないエリア

地元有利ということもなく公平ですが

なんて難しい(笑

自分のスキルアップと思えば 

来年も参加予定です!

一応 第一回の準優勝者なので(笑



最新記事画像
ORCA ジェイドフェザー54
アングラーが集まるカフェ
アングラーマーケット
癒しを求めて
北方大物釣り大会
目標達成!
最新記事
 ORCA ジェイドフェザー54 (2018-05-10 18:28)
 アングラーが集まるカフェ (2018-04-05 18:12)
 アングラーマーケット (2018-04-02 18:20)
 今年のナマズ目標 (2018-03-23 18:48)
 パックロッドが欲しくて。。。 (2018-03-15 18:22)
 キープキャストいってきましたぁ (2018-03-13 18:16)

Posted by まろ犬様 at 18:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非公認 全日本鯰大会 2日目
    コメント(0)