ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
まろ犬様
まろ犬様
2012年12月 管釣り本格始動

管釣り初心者ですっ^^;

へたっぴですので 暖かい目でww
オーナーへメッセージ

2020年02月10日

北方大物釣り大会

2/9 一宮にある北方に大物釣り大会へ行ってきました♪

前売り発売は 初日1時間で完売という人気イベント!

今年は S14さん n10cさんと3人

家を出る時 爆風でイヤな予感をしてましたが

やっぱり爆風。。。

場所ムラが多い釣り場なので場所が重要!

抽選で護岸側 28~30に

真ん中より気持ち下流側で当たりの位置!?

開始スプーンは この時だけ使用するアルミン1.6t

某番組で村田さんが 大きいのを狙う時は大きいスプーン

と言ってたので(笑

重いと対岸に届いてしまうので ちょうどいいサイズじゃないかな♪

最初はバイトも出ず イヤな雰囲気。

放流魚がなじんでいない様子 

ちょっとしたら ド~~~ン!としたバイトで 40オーバーキャッチ

ただその後が続きません。

魚影が薄いのか??ハイプレッシャーなのか??

回遊が来ないと バイトがない!?

一回目の早掛けが始まりますが 痛恨のバラシ!で貰えず!

砂利側は あまり釣れないいない様子で 早掛けが終わりません。

二回目の早掛けは なんとか商品GET!

今回 新たなロッド UNDEAD FACTORY Laplace-D61MLL入魂も目的♪

スプーンもUNDEADでということで ガルトリック1.3g放流カラーに変更すると

速攻で 入魂完了!

Laplace-D61MLLの使用感は

いろんなバイトがあった訳ではないですが 巻き合わせで掛かる感じで

掛けているという感じでないのに掛かってるみたいな

今までにない感じですが 好きな感じですねぇ

もっと使いこなしていきたいですねぇ

今回 ロデオのエステル1.9lb使用しましたが 次回はフロロ2.0lbを試してみます。

これなら Lも購入して 今年?来年?に発売させるロッドも視野に入れてもいいかも!

バイトがなくなったのでアキュラシー0.9gに変更

すると またド~~~ン!としたバイト!

Laplace-D61MLL バットからいい感じの曲線を描いて曲がっています。

まったくバレる感じもなく いいテンションが掛かっていますね!

無事 48cmをキャッチ。

北方大物釣り大会

ある程度上位にいけそうなサイズ。

と思ってましたが なんとか5位入賞出来ました♪

対岸では ボウズだった人もいて 場所ムラが非常に多い大会だったと思います。

対岸は浅く 魚が岸から離れていて 爆風でキャストしにくい状況と思われるので

今回も場所だった気がしますね。

景品は 米10kgに MIUとかスプーン10枚 クランク1個 ルアーが入るくらいのケース1個 フォレストのステッカー1枚

ジャンケン大会でも景品をGETできたので 完全に元が取れました♪

大会後 ちょっと釣りをしてましたが 爆風に心が折れ撤収

また来年も参加しようっと。



同じカテゴリー(北方)の記事画像
北方大物釣り大会
1/29 北方大物釣り大会
北方で水遊び
場所取りの難しさ
天国!?地獄!?by北方
悩んだ挙句 北方ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
同じカテゴリー(北方)の記事
 大物釣り大会♪ (2019-02-18 18:46)
 北方大物釣り大会 (2018-01-29 18:56)
 1/29 北方大物釣り大会 (2017-01-30 19:44)
 北方で水遊び (2016-03-07 18:11)
 北方釣行 (2016-02-01 19:03)
 場所取りの難しさ (2016-01-04 17:02)

Posted by まろ犬様 at 18:14│Comments(0)北方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方大物釣り大会
    コメント(0)