ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
まろ犬様
まろ犬様
2012年12月 管釣り本格始動

管釣り初心者ですっ^^;

へたっぴですので 暖かい目でww
オーナーへメッセージ

2019年08月06日

夏のバカンス

もうすぐ お盆休みですねぇ

今年の夏は 沖縄だ~~~

もともとはGWあたりに行きたいよねぇ

と話をしてたんですが・・・

飛行機が取れず 延期に。

じゃあ お盆に!

ということに。

沖縄って聞いたら 海釣りしたいじゃないですか!

GTとか!

カジキとか!

一生に一度は釣ってみたい!

以前 屋久島に行った際

陸っぱりから 10kgくらいのGT釣れると聞いてたので

あわよくば。。。と思ったんですが

沖縄本島では無理。

なら 船で。。。と調べると

最低でも5諭吉(笑

一人で貸し切るから

そんな値段になっちゃいます。

しかも家族を置いて 一人だけ釣りなんて許されない。

許されるわけがない(笑

一応聞いてみたけど あり得ないって!

なのでGT釣りは いつか今度に。

となると

簡単 お手軽な釣りしかない!

たぶん 砂浜、サンゴ礁、漁港、川あたり!?

パックロッドが必要だなぁと

オフィスユーカリのHOPPINを購入。

4.8fしかないがお手軽な釣りには最適サイズ♪

本当はレッドが欲しかったけど 

メルカリにイエローしか出てなかったんでイエローに。

ナマズ仲間の人に同じの買ったよ!と話したら 

買ってから1回しか使ってなかったから

言えばあげたのに。。。って^^;

リールは 管釣りを始めたばかりの時に買ったアブの1000番

これで十分でしょう。

ラインは ロックフィッシュやろうと買っておいた フロロ4lb

なにがあるのかわからないので バレンクッションをつけます♪

バレンクッションに救われるのか!?

問題は ルアー。

沖縄には 蛙スプーンという沖縄限定スプーンが存在しており

本州の方でも トラウトで使用したりする人もいて 汎用性があります。

一番軽いので3.2gで次が9g

HOPPINは 1~5gということもあり

管釣りの放流狩りでも使用できそうな3.2gをネット注文!

したんですが 出発までに届くのか!?(笑

管釣りのスプーンも 何種類か持って行くつもり。

漁港とか川ならダートマジックとかも使えそうかなぁ

アジング・メバリング用ワームも。

なにか釣れたら嬉しいなぁ♪



最新記事画像
ORCA ジェイドフェザー54
アングラーが集まるカフェ
アングラーマーケット
癒しを求めて
北方大物釣り大会
目標達成!
最新記事
 ORCA ジェイドフェザー54 (2018-05-10 18:28)
 アングラーが集まるカフェ (2018-04-05 18:12)
 アングラーマーケット (2018-04-02 18:20)
 今年のナマズ目標 (2018-03-23 18:48)
 パックロッドが欲しくて。。。 (2018-03-15 18:22)
 キープキャストいってきましたぁ (2018-03-13 18:16)

Posted by まろ犬様 at 18:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のバカンス
    コメント(0)