ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
まろ犬様
まろ犬様
2012年12月 管釣り本格始動

管釣り初心者ですっ^^;

へたっぴですので 暖かい目でww
オーナーへメッセージ

2018年11月12日

納車

先週の土曜日

新しいMINIが納車されました♪

R55クラブマンからF54クラブマンへの乗り換えです

R55クラブマンは 139902kmでおりることに。

あと98kmで 14万kmだったんですが

無理やり達成するのは。。。

と思ったのでやめました。

ディーラーで2台並べましたが

やっぱりデカい!!

納車


ワイド寸法が約100mm拡がり

ボンネットの高さが高くなり。。。

あとは 車高を落としてるか?の違いもありますが。。。

初代MINIは ゴーカート感を売りにしていて

2代目では かなり薄れた感はありましたが。。。

3代目は 排気量が2L(最高グレード)になり 別物に。

自分が買ったモデルは 1.5Lですが

街中では 十分な加速します。

でも ゴーカート感でなく BMWのよく出来た車って感じ。

ギミックはいろいろあっていい感じですが

運転してて わくわく感は 全く感じられません(笑

今回 オイル漏れが発端だった為

現行MINIに どんな機能がついてるのか?

よくわからず購入してるので

いろいろ触って覚えていきますが

そんなに使わないでしょう(笑

コーナーセンサー?がついていて

バックする時 物や車に近づくとうるさい(笑

バックカメラは欲しかったんですが 

この音が鳴る機能いらない。。。



快適ですごくスムーズで楽なんですけど

面白みは全くなし(笑

それは わかったつもりで購入してたと思うんですが

実際に購入して乗ってみると実感します(笑

家族を乗せてる時は 快適さがいいな!

と思えるんですが ほぼ通勤がメイン

今朝 通勤路走ってみて。。。

うん、つまんない(笑

エンジンの慣らしがまだなので

踏めないけど 約1.5tのボディでは

痛快感はありえない!

わかってるんですけどねぇ

慣れていくしかないでしょう。

今回ディーラーオプションは ドアハンドル交換のみ

通常 ドアハンドルはメッキなんですが

メッキ嫌いなので ブラックに。

いずれ メッキ部分を消して

ルージュとノアールに統一していきたいかな。

最大!?の問題は

以前のMINIにはロッドホルダーが適合してたのでつけていたんだけど

現行モデルは メーカーHPで 適合車に載ってない。

無理やり つけれるのか???

これからの課題です!

今回は ドラレコとレーダー探知機をつける予定

ドラレコは 前後カメラにする予定ですが

観音開きのドアにどうやってつけるのか?

課題ですね。

レーダー探知機は 最近 移動小型オービスが

出回っているようなので その対策で。

一回 捕まるのを回避できれば元が取れますからね。


最初に買った車が ローバーミニ

BMW時代になって 初代 2代目 3代目と

なんだかんだとMINIに乗ってるので

このあと買い替えもMINIなのかなぁ(笑




同じカテゴリー(その他)の記事画像
最近の出来事
アングラーマーケット
お昼にデイナマ
デラムーチョ・フレッシャーズ・鯰
ブレーキローターとパッド交換
いろいろと・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 沖縄にいくのか?? (2019-03-27 20:03)
 ひさびさの更新 (2019-01-18 18:29)
 最近の出来事 (2018-12-05 19:01)
 愛車 決定♪ (2018-10-16 18:38)
 次期 愛車検討 (2018-10-10 18:35)
 MINIが。。。 (2018-08-28 19:06)

Posted by まろ犬様 at 18:24│Comments(3)その他
この記事へのコメント
お久しぶりです。
あら、いい車っすねー。
MINIじゃなくなってきているようですがw
こちとら東京へ来て以来、ほとんど運転しておらず・・・。
Posted by バラシストバラシスト at 2018年12月01日 23:28
お久しぶりです。
あら、いい車っすねー。
MINIじゃなくなってきているようですがw
こちとら東京へ来て以来、ほとんど運転しておらず・・・。
Posted by バラシストバラシスト at 2018年12月01日 23:28
こんばんは♪
お久しぶりです(*^^*)
ありがとうございます!
東京だと車なくても 不自由しないですもんね
Posted by まろ犬様 at 2018年12月06日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納車
    コメント(3)